« 都議選。コーヒーとグラタンで・・ | トップページ | 九州北部豪雨で被害拡大も安倍首相は帰国せず! »

2017年7月 8日 (土)

レッドサラマンダー

島根や九州の豪雨で甚大な被害が出ています。
まだ状況は収束していません。
被災にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。
一刻も早く天候が落ち着くように、被災が拡大しないように、
と願わずにはいられません。
島根や九州は、本会にとってとても大切な地域です。
島根は、一文字家のすき焼き煮切り丼などの弁当を頂いたことがあります。
とてもおいしかったので記念に包装紙の写真をとっていました。
Photo_2
九州はいつも食べ物でお世話になっています。
本会では、九州産のお米やサツマイモ、肉などを頂くことがあります。
また、グリーンコープさんの活動も参考にしています。
今回のことで、いろいろと思いを巡らしています。
私たちができることで応援したいと思います。
会員さんからの情報を頂きました。
「レッドサラマンダー」という全地形対応の車両があるそうです。
Photo
記事を読みました。
なぜ災害に必要な消防車両が全国に1台しかないのでしょうか。
自然災害が多い日本にとってはとても必要な車両ではないでしょうか。
「自衛隊は戦車などを持っているのになぜこのような車両を持っていないのか!」と
会員さんが怒っていました。
防衛白書平成28年度をみると、戦車の保有数は、690台でした。
レッドサラマンダー、早急に検討するべきではないでしょうか。
引用、参考:
・ついに初出動「レッドサラマンダー」 消防庁の切り札、その驚異の性能とは?
・防衛白書平成28年度版

|

« 都議選。コーヒーとグラタンで・・ | トップページ | 九州北部豪雨で被害拡大も安倍首相は帰国せず! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/71079540

この記事へのトラックバック一覧です: レッドサラマンダー:

« 都議選。コーヒーとグラタンで・・ | トップページ | 九州北部豪雨で被害拡大も安倍首相は帰国せず! »