« 共謀罪強行採決隠しに怒り!! | トップページ | 報道ステーション、最初に加計学園問題を取り上げる »

2017年5月16日 (火)

やっぱりグリーンコープでんきが良い

やっぱりグリーンコープでんきが良い
通販生活2017夏号
197ページ
「自然エネルギーは高い?太陽光発電コスト3円の衝撃。」を読んだ。
・・
引用
日本では相変わらず「自然エネルギーは高い・不安定・あまり役に立たない」
と考えられ、いまだに原発と石炭火力を重視したままだ。
現在の独占的な電気事業体制を維持するために、
自然エネルギーの普及を封じ込めているかのようだ
・・
アメリカの発電コスト(2016年)
1キロワットhを発電するのに必要なコストは、
太陽光  4.6~5.6セント
原子力  9.7~13.6セント
石炭火力 6.0~14.3セント
・・
太陽光発電コストが安い。
・・
つい最近、電力料金が上がりますというニュースが
流れていたかと思います。
電力会社の利益優先のために
私たちのお金を支払っているのかと思うと、
怒りがこみ上げます。
・・
グリーンコープでんきなど
反原発を訴えている電力会社に
変えるなど、私たちが動かなければ
独占的な電気事業体制は変わらないと思います。
・・
石坂浩二氏が出演している電気事業連合会のCMは嫌いです。
豊かな地球環境を次の世代に引き継ぐのは、
私たちの世代の責任です。
温暖化の原因となる二酸化炭素を削減するために、
原子力は必要と考えているそうです。
原発事故の放射性物質による環境汚染は?
放射線量が高いところは人が住めなくなっている今の状況は?
原発事故のせいで、ふるさとに帰れない人たちがいることは?
それでも原子力が必要なんでしょうか!!。
原発ゼロに今すぐにしていくことが
私たちの責任ではないでしょうか。
うそ、ごまかしもいいかげんにしてほしい!!
・・
高浜4号機、17日午後5時に再稼働…関電発表
2017年05月16日 22時55分読売新聞
・・
怒りがおさまらない出来事ばかりです。

|

« 共謀罪強行採決隠しに怒り!! | トップページ | 報道ステーション、最初に加計学園問題を取り上げる »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/70584871

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりグリーンコープでんきが良い:

« 共謀罪強行採決隠しに怒り!! | トップページ | 報道ステーション、最初に加計学園問題を取り上げる »