« 一人~みんなでできることを考えてみました(おいしい食と生活) | トップページ | 共謀罪強行採決隠しに怒り!! »

2017年5月 3日 (水)

電気を考える、原発に反対する「グリーンコープでんき」(グリーンコープ)

最近の電力料金の値上げニュースで
怒りがこみ上げていたところでした。
グリーンコープで電力事業をはじめました。
1986年のチェルノブイリ原発事故をきっ
かけに始まったグリーンコープの脱原発運動は、
さまざまな取り組みを経て原発フリーをめざす
電気の共同購入へと進んでいます。九州エリア
での供給開始に続き、4月からはグリーンコー
プすべてのエリアでグリーンコープでんきの供
給が始まる予定です。
 「いのちと原発は共存できない」「いのちを守
るために原発をなくしたい」という願いを実現
するために、グリーンコープでんきに参加しま
しょう。
四国(愛媛、香川、徳島、高知)でも
原発反対の考えを持つ電力会社を利用できるように
してほしいです。
電力比較サイト エネチェンジでは、
九州電力よりも安い電気料金になっていると説明されています。
参考:
CMより
Photo_8
グリーンコープでんきについて
共生の時代第374号

|

« 一人~みんなでできることを考えてみました(おいしい食と生活) | トップページ | 共謀罪強行採決隠しに怒り!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/70453800

この記事へのトラックバック一覧です: 電気を考える、原発に反対する「グリーンコープでんき」(グリーンコープ):

« 一人~みんなでできることを考えてみました(おいしい食と生活) | トップページ | 共謀罪強行採決隠しに怒り!! »