« アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。 | トップページ | 予算委員会、マスコミ、「魂の乾杯」。だまされねぇぜ »

2017年2月 1日 (水)

フレッド・コレマツ氏から学ぼう

報道ステーションで
フレッド・コレマツ氏の話をしていました。
・・
早速、フレッド・コレマツ氏を調べると
「Googleが讃えるフレッド・コレマツ氏 - 移民として米国で戦った日本人の日」
「米大統領令と戦った日系2世、グーグルのホームページに」
いろいろな記事が出てきました。
・・
上記記事より引用
生涯を通じて公民権のために戦い、偏見と戦い続けたコレマツ氏。
「何かが間違っていると感じたら、それを口に出すことを恐れてはいけない」。
有名なその言葉を残して2005年に死去した。
・・
国会では、
安倍首相にトランプ大統領が
難民や中東・アフリカの一部諸国からの
入国を一時停止する大統領令などについて
質問されていたが、
安倍首相はコメントをさけた。
・・
批判の声は、アメリカだけではなく、
ヨーロッパなど世界中で声が挙がっているにもかかわらずだ。
・・
フレッド・コレマツ氏から学んでほしい。
積極的平和主義」というなら、
積極的に「おかしい!」と言うべきだと思います。
間違っていますか?。
・・
なぜTPPについては積極的に説得をしようとするのに、
それ以外のことは消極的なんでしょうか。
コメントをしないということはトランプ大統領と同じ考えである
ととらえて良いのでしょうか。
そう受け取られてもしかたない対応だと思いました。
ゴルフに行くんですね。

|

« アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。 | トップページ | 予算委員会、マスコミ、「魂の乾杯」。だまされねぇぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/69451499

この記事へのトラックバック一覧です: フレッド・コレマツ氏から学ぼう:

« アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。 | トップページ | 予算委員会、マスコミ、「魂の乾杯」。だまされねぇぜ »