« 生活保護過去最多。貧困改善?だまされねぇぜ | トップページ | 豚ロース肉のバター醤油焼き »

2017年2月 5日 (日)

530Sv!想像を超えた高線量 どうするの?

<福島第1>格納容器内 数十秒で死亡530Sv
引用:河北新聞:
◎530Sv「想像できぬ高線量」

 東京電力福島第1原発2号機のカメラ調査による映像の解析から、
原子炉格納容器内部の放射線量が最大で毎時530シーベルトと推定された。
その場に数十秒いただけで死に至るレベルで、
専門家から「想像もできない高線量だ」と驚きの声が上がった。
Photo
・・
どうするの!?
6年たってもこの状況。
・・
原発事故のせいで、
故郷に帰れない。
家族がバラバラ。
仕事がなくなった。
近所、地域のつながりはバラバラ。
将来を悲観して自死、震災関連死が増えている状況。
・・
除染もずさんな状況での
強制的な避難指示解除。
・・
補償打ち切りの話など。
・・
原発事故が起きても各地で再稼働。
被害を受けた私たちのことを
考えているようには思いません。
・・
事故の炉内は、ロボットが動かなくなるほどの
高線量。どうやって取り出すの?
どうやって収束するの?。
今なお汚染水は海洋に垂れ流し。
・・
どうするの!?。
どうするの?
どうするんだ!。

|

« 生活保護過去最多。貧困改善?だまされねぇぜ | トップページ | 豚ロース肉のバター醤油焼き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/69496053

この記事へのトラックバック一覧です: 530Sv!想像を超えた高線量 どうするの?:

« 生活保護過去最多。貧困改善?だまされねぇぜ | トップページ | 豚ロース肉のバター醤油焼き »