« 下流老人、老後破産、一億総老後崩壊 | トップページ | アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。 »

2017年1月23日 (月)

アメリカ×世界の各地ですごい数の人たちが集まる(ウーマンズ・マーチ)

「アメリカの各地ですごい数の人たちが集まっている」と
会員さんから聞きました。
・・
アメリカの大統領就任式から
抗議デモが起きています。
・・
WomensMarch(ウーマンズマーチ)には、
たくさんの女性が
参加しているようです。
・・
CNNや
ツイッター「#WomensMarch」
歌手のマドンナ氏、
ハリーポッターの映画で有名になったエマ・ワトソン氏などの
芸能人や有名人も含めて、
大統領就任式以上の人たちが集まっているのが
わかります。
Photo in ニューヨーク
引用:ニューヨークタイムズ:
THE NEWYORK TIMESでは、世界各地で集まっている様子がみられます。
・・
トランプ氏の
「偉大なアメリカ」という言葉の
「偉大」とはいつの時代のことを指しているのか。
今日のサンデーモーニングでもコメンテーターの方が
話していたと思う。
・・
早速、トランプ大統領は、オバマケア撤廃に向けて
大統領令に署名をしました。
オバマケアの問題点もあるようですが、
全国民が医療保険に入れるように
改革をしました。
問題点があるなら改善をすれば
良いのにと思いますが・・・
・・
日本の医療制度は、
社会保障制度に裏打ちされた
国民皆保険制度ですが、
オバマケアの最大の問題は、
民間の皆保険制度になっている点です。
つまり、医療を「商品」にしてしまっている
民間の保険会社が提供する保険に入ることを
「義務」づけてしまったということです。
・・
もうかるのは民間会社や
会社から献金を受けている
政治家や政党などと言われています。
・・
TPPのせいで、
同じようなことが
日本でも起きることが心配されています。
・・
アクションをおこさないと。
声を出さないと。
・・
忘れません!。
「忘れるな、福島原発事故の主犯は安倍だ
もう一度言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ!
第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽…」

|

« 下流老人、老後破産、一億総老後崩壊 | トップページ | アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/69351808

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ×世界の各地ですごい数の人たちが集まる(ウーマンズ・マーチ):

« 下流老人、老後破産、一億総老後崩壊 | トップページ | アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。 »