« アメリカ×世界の各地ですごい数の人たちが集まる(ウーマンズ・マーチ) | トップページ | フレッド・コレマツ氏から学ぼう »

2017年1月28日 (土)

アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。

年金受け取り額が2017年4月から減額されるという。
●17年度の年金受取額0.1%下げ 3年ぶり減額
日本経済新聞
・・
安倍首相がいう
アベノミクスで景気がよかったのではないのか。
・・
年金制度を守るために
減額するというのであればおかしなことだと思います。
やっぱり年金カット法だったんだと思ってしまいます。
・・
生活保護の受給世帯は、高齢者世帯が多いと言っていたことを
思い出しました。それも過去最高です。
●生活保護、高齢者世帯が初めて5割超える 厚労省発表:朝日新聞デジタル
・・
年金だけで生活するのが困難な高齢者世帯が増えているのに
年金を減額するとはわけがわかりません。
年金カット法といわれてもしかたがない。
絶対におかしいでしょ。
物価が上がっているのに年金をカットするなんて。
●参院代表質問でまた山本太郎節が炸裂!
安倍首相を「大企業ファースト」とホメ殺しも議事録から削除の動きが
・・
山本議員の安倍首相に対する質問は
「その通り!」と思うことがほとんどでした。
ぜひ内容を読んだり、見てほしいと思います。
・・
ワイドショーなど話題になりそうな
内容だったと思いましたが、
マスコミで取り上げられましたか?。
本当のことが伝わらない社会ってなんでしょう。
あったことがなかったことにされる社会ってなんでしょう。

|

« アメリカ×世界の各地ですごい数の人たちが集まる(ウーマンズ・マーチ) | トップページ | フレッド・コレマツ氏から学ぼう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/69407157

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスで景気が良い?けど、年金カット・・わけわからん。:

« アメリカ×世界の各地ですごい数の人たちが集まる(ウーマンズ・マーチ) | トップページ | フレッド・コレマツ氏から学ぼう »