« 記事:「長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、『とくダネ!』は長渕映像を封印」 | トップページ | 「バカじゃねえのか、この国は! ~原発事故・被災農家の闘い~」 »

2016年12月10日 (土)

「魂の乾杯」のインパクト

Photo

引用:リテラ:http://lite-ra.com/
長渕さんが「魂の乾杯」を歌ってから、
インターネット上では賛否両論言われています。
・・
それだけ
長渕さんの歌にインパクトを受けた人たちが多かったのだと
思います。
・・
「若者の貧困」
「地域の過疎化」
「だまされねぇぜ マスコミ」
・・
インターネットで検索すると
日本の状況がわかります。
・・
例えば、「若者の貧困」では、
藤田孝典著
『「若者の貧困」を招く、精神疾患増加の実態
熟年世代の偏った経験からは理解できない』
引用:東洋経済:
・・
藤田氏は、
「下流老人」の著者で有名な人です。
・・
「事実として、
主要先進国において、
若者(15〜34歳)の死因トップが自殺であるのは日本だけであり、
若者の自殺死亡率は日本がダントツなのである。」(一部引用)
・・
貧困は、自殺に通じます。
高齢者だけではない。
全年齢に関係することです。
・・
このような現実があることを
知ることで、
「何がアベノミクスなんだ!」と、
叫びたくなるのは私だけでしょうか。
藤田氏の
「下流老人」を読むと、
なぜ医療費を上げたり、
年金をカットするのか!
と、またまた叫びたくなります。
・・
相変わらず、
テレビでは、韓国のパク大統領の話ばかり、
「ここは日本ではないですか?」と思ってしまうほど
他国のことばかり放送しています。
・・
デモの人たちにインタービューしたり・・・
日本でも声を挙げている人たちの
声をインタビューしてほしいです。
・・
国会等で、なんでもかんでも「強行採決」と批判されています。
国会審議のやり取りを都合の良い部分だけ
放送するのは止めてほしいと思うことばかりです。
・・
本会の会員さんは、長渕さんの歌を聴いてから
鼻息が荒くなっています。
会員さんの魂に届きました。
・・

|

« 記事:「長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、『とくダネ!』は長渕映像を封印」 | トップページ | 「バカじゃねえのか、この国は! ~原発事故・被災農家の闘い~」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/68783408

この記事へのトラックバック一覧です: 「魂の乾杯」のインパクト:

« 記事:「長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、『とくダネ!』は長渕映像を封印」 | トップページ | 「バカじゃねえのか、この国は! ~原発事故・被災農家の闘い~」 »