« 瀬戸内海にいくつも原発が必要なのか!(テレメンタリー2016) | トップページ | 福井県の美浜原発3号機の運転延長認可(中日新聞) »

2016年11月12日 (土)

ダッシュ島は原発から近い

原発賠償の追加費用、国民負担に 経産省案
 経済産業省は11日、
東京電力が福島第一原発事故の被害者に払っている賠償費について、
新たに発生した費用の一部をより多くの国民に負担してもらう制度案を
有識者会議に示した。
大手電力に払う送電線使用料に上乗せする手法で、
廃炉費についても同様の議論が進んでいる。
年内に固め、来年の通常国会での法案提出をめざしている。
(朝日新聞デジタル)
・・
全原発、即廃炉しかありません。
・・
Photo DASH(ダッシュ)島近いです。

参考:ザ!鉄腕!DASH!!
・・
TOKIOの皆さんが作った船で、
祝島や大串半島に行ってみるという
企画はどうでしょうか。
・・
ダッシュ島の近くにある祝島や伊方原発の状況を
TOKIOの皆さんはどのように思っているでしょうか。
・・
ダッシュ島と伊方原発の間には、
震源地になるといわれている
中央構造線があるそうです。
・・
福島県にあったダッシュ村を思い出します。
原発のせいで、
ダッシュ村は活動ができなくなりました。
ぜったいに原発はいりません。

|

« 瀬戸内海にいくつも原発が必要なのか!(テレメンタリー2016) | トップページ | 福井県の美浜原発3号機の運転延長認可(中日新聞) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/68399537

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュ島は原発から近い:

« 瀬戸内海にいくつも原発が必要なのか!(テレメンタリー2016) | トップページ | 福井県の美浜原発3号機の運転延長認可(中日新聞) »