« 中継:伊方原発再稼動に反対する市民によるゲート前抗議行動および集会 | トップページ | 伊方町民の半数以上は原発再稼働に反対(瀬戸内海を守ろう会アンケート) »

2016年8月12日 (金)

伊方原発再稼働反対、Abita(アビタ)

Abita1
ドイツに在住している日本人学生が作ったアニメが国際賞を受賞しました。
このアニメのタイトルは「Abita(アビタ)」で、福島原発事故の放射能汚染で苦しむ子供が主人公になっています。
欧州だけではなく、世界中で様々な賞を受賞しており、色々な所で取り上げられているようです。
Abita
しかしながら、日本ではマスコミが報道した痕跡が殆ど見られず、
完全に無視されているような状態となっています。
アビタはユーチューブなどの動画サイトで見ることが出来るので、
興味のある方は是非とも見てみてください。
・・
2年前のことですが、
思い出します。
マスコミは報道していないと思います。
取り上げていたでしょうか?。
福島の子どもたちの状況を知り、
原発事故がこんなにもひどいことなんだと
思い出さないと!!。
まだ終わってはいません。
・・・
子どもの未来に原発いらない!!。
未来をこわすな!!
子どものために原発反対!!
いのちを守れ!!
えひめを守れ!!
伊方をこわすな!!
日本を守れ!!
ふるさと汚すな!!
海を汚すな!!
伊方原発再稼働反対!!
電気は足りている!!!

中継:伊方原発再稼動に反対する市民によるゲート前抗議行動および集会

・・

|

« 中継:伊方原発再稼動に反対する市民によるゲート前抗議行動および集会 | トップページ | 伊方町民の半数以上は原発再稼働に反対(瀬戸内海を守ろう会アンケート) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/66959502

この記事へのトラックバック一覧です: 伊方原発再稼働反対、Abita(アビタ):

« 中継:伊方原発再稼動に反対する市民によるゲート前抗議行動および集会 | トップページ | 伊方町民の半数以上は原発再稼働に反対(瀬戸内海を守ろう会アンケート) »