« 新党「国民怒りの声」からゴジラが候補に? | トップページ | LEE7月号応援買い!「もしあなたが投票に行かなかったら・・・」 »

2016年6月15日 (水)

伊方原発。普段から放射性物質を放出。知っていましたか?。

たとえ伊方原発で事故が発生しなくても、伊方原発の稼働は放射能汚染と被曝をもたらします。伊方原発は通常の稼働時でもさまざまな放射性物質を環境中に日常的に放出しています。例えば、伊方原発が稼働時に海水中に放出していた液体トリチウムの量は、1年あたり平均約50兆ベクレル以上にものぼります。
 トリチウムは、水素の放射性同位体で、水や水蒸気の形で大量に放出されます。大気中に放出されていた気体トリチウム(トリチウム水蒸気)の量も膨大だと考えられますが、その量は発表されていません。
 伊方原発から瀬戸内海や大気中に放出される多種多様な放射性物質は、瀬戸内海沿岸の住民すべての生活環境、生命と健康を確実に破壊します。
Photo
・・
引用:伊方原発広島裁判応援団
・・
事故が発生しなくても
放射性物質は放出されている!!。
即原発停止でしょう。
・・
7月下旬には伊方原発を再稼働する方向で
四国電力は準備を
進めているようです。
・・
まったく「安全」ではありませんangry
・・
怒りがおさまらないことが次々とpout・・
・・
環境省は、東京電力福島第一原発事故後の除染で
出た汚染土について、8,000ベクレル/㎏以下の
汚染土を、「遮蔽および飛散・流出の防止」をしたうえで、
全国の公共事業で利用できる方針を出しました。
・・何それー!。
反対署名活動を行っています。
・・
私たちの生活に関わります。
野党共闘pout
・・

|

« 新党「国民怒りの声」からゴジラが候補に? | トップページ | LEE7月号応援買い!「もしあなたが投票に行かなかったら・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/66038837

この記事へのトラックバック一覧です: 伊方原発。普段から放射性物質を放出。知っていましたか?。:

« 新党「国民怒りの声」からゴジラが候補に? | トップページ | LEE7月号応援買い!「もしあなたが投票に行かなかったら・・・」 »