« 安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判をしている | トップページ | 野党統一候補を応援している「市民連合」とは? »

2016年6月 8日 (水)

マンガパンフ「地震が来るのに」・・伊方原発の危険性

伊方原発を止める会」が、
伊方原発再稼働が危ないことをわかりやすく説明した
マンガパンフ(「地震が来るのに」)を作成しました。
・・
01gazomangapam
04gazomangapam
なぜこんなに危ないのに再稼働をするのだろうかと
怒りが湧いてきます。
・・
パンフレットの最後には、
地震・津波はとめられないけれど
 伊方原発の再稼働はとめられます。
 いっしょに、ふるさとと子どもたちを
守りましょう!」と書かれています。
・・
福島では子どもの甲状腺がんが30名になったと
つい最近のニュースでありました。
甲状腺がんが原発事故との関連性があるかないか
と言われていますが、
そういう疑いをしないといけない状況をつくらないこと、
つまり原発再稼働をしないことが
大事なんだと思います
・・
わたしたちもふるさとと子どもたちを
守ります。

|

« 安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判をしている | トップページ | 野党統一候補を応援している「市民連合」とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/65917448

この記事へのトラックバック一覧です: マンガパンフ「地震が来るのに」・・伊方原発の危険性:

« 安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判をしている | トップページ | 野党統一候補を応援している「市民連合」とは? »