« あさが来た、みんなが幸せになる武器、新しい社会運動 | トップページ | 引き続き国民の声を無視する政策を続けるか否か。 »

2016年4月12日 (火)

TPP。毎日がエイプリルフール。マスコミのチェック機能は・・?

安倍晋三が今度はTPPで「反対と言ったことは一回もない」と大嘘答弁!
マスコミはなぜ安倍の嘘を放置するのか
またしても安倍首相がお得意の二枚舌を披露した。
昨日、衆院TPP特別委で、
民進党・柿沢未途議員から「かつては断固反対と言っていた
TPPに活路を見出そうとしているのではないか」と質問された安倍首相は、
平然とした表情で、こう言い放ったのだ。
「私自身は、TPP断固反対と言ったことは一回も、
ただの一回もございませんから。
まるで私が言ったかの如くのですね発言は慎んでいただきたい」
 ……言葉を失うとはこのことだ。
柿沢議員は、安倍氏が自民党総裁として立ち、
与党に返り咲いた2012年総選挙時の
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」という自民党ポスターを突きつけていたが、
それを見ながらなお、安倍首相は「TPP反対なんて言ってない」とシラを切ったのだ。
・・
山本太郎議員が「自民党は毎日がエイプリルフールみたいな政党になっています!」
NHKの日曜討論で叫んでいました。
山本太郎議員の発言をまとめています。
わかりやすいです。
新予算は選挙前のバラマキ。安倍政権お金を刷りまくった。
3年間、社会­保障削り続けた。ルール改正で労働を不安定化させた。
アクセルとブレーキを一緒に踏んでるんじゃないか。大企業減税と安い労働力で優遇。
同一労働同一賃金、保育士の勤務形態は派遣か有期雇用かも把握してない。
自民党の選挙の目玉は、消費増税延期だけ。実際同選挙行われたら、2度にわたる増税中止。
これはただ、アベノミクスは終わった。これは妄想でしたということを宣言してるのと同じ。
消費増税のために日本経済は大打撃受けています。
ダイアモンドから紙おむつまで同じ税率なんてあり得ない。こんな不平等税制あり得ない。
大企業減税のために庶民は増税なんて筋が通りませんよ。ないとこから取らないでください。
自民党って党を振り返ってみましょう。毎日がエイプリルフールみたいな政党になってますよ!
野党が共闘して政権交代するしかない。
騙されないで下さいよ。選挙の年だけかもしれない。
なぜならその前の3年間、ここ51億円も減額されている。
国がやってるサラ金とも呼ばれています奨学金。
安部総理は無利子化加速させるとしてるが、(伸びたのは)たった6千人1.26%
キャリアアップ助成金、これで非正規から正規雇用になったのは、0.03%、0.07­%ですよ。
こんなの誤差じゃないのって話です。選挙が終われば手のひら返されます。
覚えてますか?みなさん、TPP断固反対と言ってたのが、自民党ですよ、2012年!
今どうなってますか?この3年間、憲法に基づいた政治が行われていたか?
弱いものから切り捨てるような政治が行われていた。
そのような者たちに憲法を変える権利はない!
・・
忘れてはいけません。
・・
政府を信頼できなくなるのは当たり前です。
閣議決定でなんでも決めてしまうこと自体、
おかしい。おかしいことだらけです。
TPPの交渉内容もはっきりと教えてくれません。
信頼できないうえに情報を開示しない。
ますます不信感がつのります。
・・・
TPPの危険性は、コープ自然派の機関紙タブルでも
たびたび紹介されています。
私たちが納めた税金を有効に使ってほしい。
有効に使われているとはとても思えません。
臨時給付金3万円って何?。またバラマキです。
これも私たちの税金が使われていませんか?
・・
リテラのこちらの記事もとても気になります。
「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!?
仕掛人は安倍首相の地元有力後援者の息子
・・

|

« あさが来た、みんなが幸せになる武器、新しい社会運動 | トップページ | 引き続き国民の声を無視する政策を続けるか否か。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/64945010

この記事へのトラックバック一覧です: TPP。毎日がエイプリルフール。マスコミのチェック機能は・・?:

« あさが来た、みんなが幸せになる武器、新しい社会運動 | トップページ | 引き続き国民の声を無視する政策を続けるか否か。 »