« 大掃除。トイレのスイッチ改良!完了!バリアフリー! | トップページ | サンデーモーニングから怒りが。電力自由化・原発再稼働、良寛さん、自然と不自然 »

2015年12月27日 (日)

朝から原発。タブルでさらに目がぱっちり(サンデ―モーニング、コープ自然派)

コープ自然派 ニュースレター Table(タブル) Vol.308 2015年12月
・・
がっちりマンデーがない!。
7時からサンデーモーニングをしています。
7時台から、原発の話。
ぱっちりと目が覚めてしまいました。shinerunrunrunshine
・・
タブル2015年12月号では、
11月1日に、愛媛県松山市で行われた
「STOP 伊方原発再稼働‼全国集会」の報告記事が
のっています。
・・・
高浜原発再稼働も
2016年4月からの電力自由化対策であることが
最近のニュース記事でも書かれていますが、
全く人のいのちを考えていない。
滋賀県は原発再稼働に反対しています。
「地元はどこだ?!ここだ!」
・・熱くなってきました。up
・・
記事に戻って・・
『鎌田慧さん「原発再稼働も安保関連法案強行採決も
辺野古基地建設もいずれも民意を無視し、命を軽視した行為、
このような傲慢な政治のあり方は許せない」と訴えました』。
再稼働阻止全国ネットワークの柳田真さんは、
「4月からの電力自由化で新電力を買おう、同時に
四国電力に再稼働を講義しよう、想定外の闘いを
全国みんなでやっていこう」
・・・
福島県浪江町から兵庫県に避難・移住した
菅野さんは、「福島原発事故直後の混乱の様子を語り、
故郷を失った苦しさや悲しみを訴え」ました。
・・
「子どもを守れ!」
「すべての原発はいらない!」
「みかんを守ろう!」angry
「下町ロケット」をみたならば、
技術は何のためにあるのか、
政府や電力会社などの
原発ムラの利権や私利、私欲、儲けのためではない。
・・
佃社長
「世の中や社会に迷惑だけはかけないようにしろよ。
お前は今、技術者として胸張ってられるか?」。
「正しい技術によって出された数字は、決してウソはつかない。」
「もしそこにウソがあるなら、それは人間がついたウソだ!」
・・
佃社長の言葉が重いです。
言葉の重さを感じませんか。

|

« 大掃除。トイレのスイッチ改良!完了!バリアフリー! | トップページ | サンデーモーニングから怒りが。電力自由化・原発再稼働、良寛さん、自然と不自然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/63170770

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から原発。タブルでさらに目がぱっちり(サンデ―モーニング、コープ自然派):

« 大掃除。トイレのスイッチ改良!完了!バリアフリー! | トップページ | サンデーモーニングから怒りが。電力自由化・原発再稼働、良寛さん、自然と不自然 »