« えひめいやしの南予博2016ってなんよ?原発なしでいやされたい | トップページ | がっちりマンデー3等地儲かり店と伊方原発 »

2015年11月15日 (日)

伊方原発を遊園地に?ドイツのワンダーランドカルカーの取組

ドイツのワンダーランドカルカーについて、
会員さんより情報を頂きました。
・・
◆ドイツにある原発を用いた遊園地、『ワンダーランドカルカー』が超絶楽しそう!
ドイツには、なんと原発を利用した遊園地があります。是非いちど訪れたいですね。
更新日: 2015年09月26日
すでに終了したドイツの高速増殖炉プロジェクト
建設を中断した原子力発電所を利用した遊園地があるらしい。
カルカー高速増殖炉
日本のもんじゅと同時期にドイツで初めて運転される予定だった高速増殖炉カルカー。
ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州北西部のオランダ国境に近いカルカーにある。
Photo
高速増殖炉がクライミングウォールになっています。よじ登れるのがすごい。
楽しそうじゃないですか。
・・
伊方原発も再稼働中止、廃炉にして
遊園地にすれば自然にやさしい場所になりそうです。
そういうことであれば、
えひめいやしの南予博にも貢献できそうです。
いやしになります。
・・
伊方原発周辺は急傾斜地です。
急傾斜地を利用して世界最大、最長の滑り台とか。
別の方法を考えることもできそうなのですが。
・・・
なぜ海外の取り組みを参考にしないのでしょうか。
原発を再稼働しなくても良い方法を考えるべきだと思います。
・・
伊方原発再稼働に反対します。

|

« えひめいやしの南予博2016ってなんよ?原発なしでいやされたい | トップページ | がっちりマンデー3等地儲かり店と伊方原発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/62514742

この記事へのトラックバック一覧です: 伊方原発を遊園地に?ドイツのワンダーランドカルカーの取組:

« えひめいやしの南予博2016ってなんよ?原発なしでいやされたい | トップページ | がっちりマンデー3等地儲かり店と伊方原発 »