« またNHKにつっこんだ!山本太郎議員。 | トップページ | Don't think Feel!!!!!。自分の感覚を信じること(安全保障関連法案) »

2015年9月14日 (月)

子どもに「うそをつくな」と言えない。安全保障関連法案

自民党、公明党は、「議論がつくされた」と言い、安全保障関連法案を成立させようとしています。
しかし、野党からの質問に対して、ウソやごまかし、はぐらかして答弁をしています。
答弁が二転三転・・何転するのだろう。
これのどこの「議論がつくされた」と言えるのでしょうか。
・・
国民に選ばれた人なら、選ばれたなりの姿勢をみせるべきだと思う。
・・
ウソをつきっぱなしの国民に選ばれた人たち。
・・
ウソをついた子どもから、
「だって国民から選ばれた自民党や公明党の人たちがウソをついてしかられていないのに、
何でボクだけしかられないといけないの?」と言われたら
答えられません。
・・
「ボクもウソをついていいんだ。
ウソをついて何をしてもいいんだ。」と
言われたら・・
・・
法律や憲法ってなんだろうと思います。
・・
自民党、公明党の姿勢は、
未来の日本を支える子どもたちの子育てにも
悪影響だと思う。
・・
そんな人たちの背中をみせて育てたくはない。
子どもたちのためなのか大いに疑問に感じます。
・・
原発再稼働も同じ。トイレなきマンションと言われる原発。
廃棄物の処分場所。処分管理に一人の人間の寿命では全く足らない
万年単位の時間が必要となる。
未来のこと考えてないといわれてもしかたがない。
いのちを大切にしていない。
・・
怒り。
・・
国会前で多くの人が夜遅くまで
反対の声をあげています。
こんな国民をなめた対応。
怒りしか残らない。

|

« またNHKにつっこんだ!山本太郎議員。 | トップページ | Don't think Feel!!!!!。自分の感覚を信じること(安全保障関連法案) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アベ内閣辞めてほしい。

投稿: 今すぐ廃案 | 2015年9月15日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/61611930

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもに「うそをつくな」と言えない。安全保障関連法案:

« またNHKにつっこんだ!山本太郎議員。 | トップページ | Don't think Feel!!!!!。自分の感覚を信じること(安全保障関連法案) »