« 国会前デモ報道のNHK 報じないことにデモ起こされたためか | トップページ | 安全保障関連法案廃案!! »

2015年9月15日 (火)

やっぱり!。NHK「10党生討論」の偏向がヒドかったらしい。

9月13日(日)のNHK番組に関する記事。
NHK「10党生討論」の偏向がヒドい!
自民党・高村副総裁をフォローしまくる
司会の島田解説委員に山本太郎が放った言葉とは…
(一部引用)『(略)
安倍首相はトンズラか?という素朴な疑問は置いておくとしても、
とにかく番組の内容は“酷い”の一言だった。
というのも、司会を担当するNHK解説委員の島田敏男氏による
仕切りが明らかに“自民党寄り”
高村副総裁が逆ギレぎみにダラダラと喋り続けるのを見守る一方、
野党側からの追及には割って入っていちいち議論の腰を折るなど、
とうてい公正中立とは呼べないシロモノだったのである。
(中略)
本サイトでも再三指摘しているように、
「権力の監視」が責務であるメディアが首相と会食するなんていうことは欧米ではありえないし、
ジャーナリズムとしては完全な自殺行為だ。
 時の首相に招待されて嬉々として会食に出かけていくような
解説委員が司会をつとめたらどんな番組ができあがるか。
今回、視聴者はそのことまざまざと見せつけられたといっていいだろう。
 しかし、そんな島田氏にも天敵がいた。
他でもない、山本太郎だ。山本議員は今年初め、
その島田氏も参加した安倍首相とのメディアの会食を厳しく追及し、
質問主意書まで提出しているが、
今回も偏向司会を続ける島田解説委員とNHKに痛烈な一撃を食らわせた。
(略)
NHKがこれなのに、
民放はもっと自民党よりなのではないかと
疑ってしまう。

|

« 国会前デモ報道のNHK 報じないことにデモ起こされたためか | トップページ | 安全保障関連法案廃案!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/61625980

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり!。NHK「10党生討論」の偏向がヒドかったらしい。:

« 国会前デモ報道のNHK 報じないことにデモ起こされたためか | トップページ | 安全保障関連法案廃案!! »