« ラザニアをつくる | トップページ | あかりちゃん、「サンデーモーニング」に登場 »

2015年7月25日 (土)

あかりちゃんに学ぼう。安全保障法制について

安保法案パロディー動画が本家上回る あかりちゃんVSヒゲの隊長(NEWS23)
・・
NEWS23で取り上げられていました。
・・
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
・・
あかりちゃんのつっこみが鋭い。
・・
安全保障法制をなんとしても成立させようと、
数字や言葉でごまかしていることがよくわかります。
今、海外で活動されているNGO(非政府組織)団体が
反対の声をあげています。
・・
NGO非戦ネット
引用:
「私たちは、
国際協力・交流活動に取り組むNGOや市民の立場から、
現在国会で審議されている安全保障関連法案とこの法案を
中心とした日本を戦争ができる国にしようとする動きに反対します。
私たちは、戦争が起こるカラクリや、
人間としての当たり前の権利を奪われた人々の絶望と
反発がテロの温床になっている現実を見つめてきました。
世界各地での活動経験から、貧困や飢えから解放され、
当たり前の権利を享受できてこそ、
平和で安全な社会が導かれると確信しています。
そのためには、
対立を対話に変える努力を積み重ねなくてはなりません。
国家間の平等な対話の実現は非対称な関係が続く限り難しくとも、
市民と市民、地域と地域の間であれば実現することを
私たちたちは現場で学んできました。
・・
現場で活動されている方たちの言葉には説得力があります。
・・
「ボス。くるってますよ。」
・・
「主権在民」を学ぶために国会前に行こう。
・・
Photo_4
あかりちゃんから教えてもらおう。
・・

|

« ラザニアをつくる | トップページ | あかりちゃん、「サンデーモーニング」に登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/60891974

この記事へのトラックバック一覧です: あかりちゃんに学ぼう。安全保障法制について:

« ラザニアをつくる | トップページ | あかりちゃん、「サンデーモーニング」に登場 »