« 家カフェオープン、安保法制+原発と日本人とは? | トップページ | 平和的生存権と安全保障法制・原発再稼動 »

2015年7月 4日 (土)

「なんで『法律を守れ』なんて渋谷のど真ん中で言わなきゃいけないんだよ!」

“ジャック”された渋谷ハチ公前、若者らが戦争立法に「No!」

―― 「なんで『法律を守れ』なんて渋谷のど真ん中で言わなきゃいけないんだよ!」
・・
学生さんたちが中心になって安全保障法制に反対の声をあげています。
・・
学生さんたちが熱い。
・・
47NEWSの検索で、
「集団的自衛権 反対」や「集団的自衛権 賛成」と 入力すると、
集団的自衛権に反対する活動や著名人の意見などの記事が
たくさん 出てきます。
・・
安全保障法制に反対する声が多数。
・・
渋谷ハチ公前だけでなく、
各地で反対活動をしています。
・・
シールズ(SEALDs)
SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)は、
「自由で民主的な日本を守るための、
学生による緊急アクションです。
担い手は10代から20代前半の若い世代です。
私たちは思考し、そして行動します。」
・・
ソーシャルアクション!!
・・
若い世代には負けられない!!
・・
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」
・・なんか聴いたことがあるような。

|

« 家カフェオープン、安保法制+原発と日本人とは? | トップページ | 平和的生存権と安全保障法制・原発再稼動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/60619827

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんで『法律を守れ』なんて渋谷のど真ん中で言わなきゃいけないんだよ!」:

« 家カフェオープン、安保法制+原発と日本人とは? | トップページ | 平和的生存権と安全保障法制・原発再稼動 »