« 京大有志の会の声明が注目されています。 | トップページ | いつの間にかTPP参加に力を入れています。ブレてます。 »

2015年7月31日 (金)

安全保障法制の審議をみる。しんしに答えていない

2015年7月30日

「我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会」を
インターネット中継でみました。
・・
ニュースなどで
委員会の内容を伝えていたのを観ましたが、
野党がつっこんでたずねているところを
十分に伝えていません。
・・
番組時間の関係上、
やり取りを選んで放送しないといけませんが、
・・
参議院インターネット審議中継をみれない人など、
後から審議の様子を知ることが
できない人たちにとって情報不足だと思います。
・・
これで国民の理解を得ようとしているのでしょうか?。
・・
知れば知るほど安全保障法制が危険なものだと思います。
・・
野党の質問に答えてほしい。
返答をしても質問の内容に答えていないことが
ありました。
質問には答えずに
はぐらかそうとしているのではないかと思います。
・・
また、山本太郎議員の指摘が鋭かったです。
昨日は、山本太郎議員の指摘で、
アベ首相は、原子力規制委員会に責任転嫁を
していましたが、今日は、イラクに責任転嫁をしています。
・・
【質疑全文掲載】
山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!
「総理、米国に民間人の殺戮、当時やめろって言ったんですか? 
そしてこの先、やめろと言えるんですか?」――安倍総理はイラクに責任転嫁

|

« 京大有志の会の声明が注目されています。 | トップページ | いつの間にかTPP参加に力を入れています。ブレてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/60964702

この記事へのトラックバック一覧です: 安全保障法制の審議をみる。しんしに答えていない:

« 京大有志の会の声明が注目されています。 | トップページ | いつの間にかTPP参加に力を入れています。ブレてます。 »