« 20代の投票率が低い(衆議院選挙2014) | トップページ | 人生の一番の悩みは、人間関係? »

2014年12月21日 (日)

つながり合って大きな力に!!(タブル 2014年11月)

年末の片付けをしています。

・・・
書類の間にあったコープ自然派のタブル2014年11月を読むと、
・・
「徳島で、山本太郎さんが語る」(2014年9月27日)
パネルディスカッションのやり取りがのっていました。
・・・・
石本 四国の経団連や商工会議所が早く再稼動をとの要望書を
政府に出しています。私たちの運動が問われますね。」と、書いてある。
・・
要望書を政府に出していたんですね。
・・・
私たちの運動が問われています!!。
・・
最近、電力会社が電気の買い取りを保留しはじめている。
・・
明らかに原発を再稼動する方向で進めようとしている。
・・
関西電力は電気料金の値上げを言い始めるし・・。
・・・
原発を廃炉にするための値上げであれば文句は言いません。
原発再稼動を進める自民党が衆議院の議席の過半数を占める結果に・・。
・・
しかし、国民が原発再稼動を信任したわけではないと思います。
・・・
中国・四国地方のほとんどのゆるキャラが、
産地の食べ物に関係があるキャラクターになっています。
・・
原発事故が起き、放射性物質が拡散してしまうと、
産地の食べ物に大きな影響を与えます。
「地産地消」、
「まちづくり」、
「地域活性化」どころの話ではありません。
放射性物質のせいで地域に住めなくなる。
ご当地ゆるキャラも死活問題になると思います。
・・・
福島県の現状をみると明らかです。
「私の住んでいるまちに起こるとどうなるのだろう」と
イメージしてみます・・・。
どのようにイメージしてみても
原発は危ない、いらないという結果になります。
・・
ゆるキャラから原発再稼動反対へ

もんじゅ君が
再生可能エネルギーについて
お話しています。
・・・
中国・四国地方のゆるキャラも
原発再稼動中止のために
立ち上がってほしいと願います。
・・

|

« 20代の投票率が低い(衆議院選挙2014) | トップページ | 人生の一番の悩みは、人間関係? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/58335672

この記事へのトラックバック一覧です: つながり合って大きな力に!!(タブル 2014年11月):

« 20代の投票率が低い(衆議院選挙2014) | トップページ | 人生の一番の悩みは、人間関係? »