« 明雄さん、ありがとうございます! ご冥福をお祈りいたします | トップページ | 何を規制するのか?原子力規制委員会 »

2014年6月 8日 (日)

明日の自由を守る若手弁護士の会・・・自然派、サンデーモーニング、がっちりマンデー

コープ自然派の広報紙に

明日の自由を守る若手弁護士の会」のお話をのせていました。
・・・
2分でわかる! 集団的自衛権ほぼA to Z」について取り上げながら
集団的自衛権の危険性を書いていました。
とってもわかりやすい!
「正義」のための戦争とは?、考えさせられてしまう。
諸外国で集団的自衛権の行使をした例をみても、
戦争する口実に使われていたことが多い!。
・・
食の安全・安心は、いのち、人権にもつながることです。
・・・
若手弁護士の会が気になったので早速、ホームページをみると・・・
・・
ドレスやスーツなど正装で記念撮影をしている写真が・・・あれ?
・・・・
ページを間違ったかと思ったら、
これでわかった! 超訳 特定秘密保護法」についての
本を出版したとのことで
出版記念パーティの様子でした。
・・・・・
応援しています。
・・・
今日のサンデーモーニングでも、
・集団的自衛権や特定秘密保護法に出てくる定義があいまい。
とても危険。
・なぜこんなに早く進めるのか。
知れば知るほど国民が反対するからなど、
コメンテーターの方は話されていました。
・・
今日のがっちりマンデーでは、
「おらが県こそ 輝くNO.1!」で山口県を特集。
安倍首相の地元。
「国土強じん化計画」の紹介や、
地元企業のがっちりもうかっている話をしていました。
何か意図があるのかと疑ってしまいました。

|

« 明雄さん、ありがとうございます! ご冥福をお祈りいたします | トップページ | 何を規制するのか?原子力規制委員会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/56437817

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の自由を守る若手弁護士の会・・・自然派、サンデーモーニング、がっちりマンデー:

« 明雄さん、ありがとうございます! ご冥福をお祈りいたします | トップページ | 何を規制するのか?原子力規制委員会 »