« 醤油勝負(鎌田醤油とアサムラサキ)となぜASKA? | トップページ | 自分から変えよう、マイケルさんより(大飯原発差し止め) »

2014年5月19日 (月)

「美味しんぼ」・・・原発いらない

「美味しんぼ」の漫画の内容が問題になっている。

主人公が福島で活動をしている際に鼻血が出たという。
福島にいると鼻血が出ることに賛否両論の意見が出ている。
漫画は休載となった。・・・
鼻血のあるかないかで傷つく人が出てくる。
原発さえなければ、原発さえなければ、
「美味しんぼ」の漫画に「福島の真実編」は描かれなかったし、
話題や議論にもならなかった。
放射性物質は目にみえない。
形でとらえることができない、認識することができないことはとても不安になる。
・・
何かを食べる時に、なぜ放射性物質の影響があるかないか
意識しなければならないのだろう。
絶対に原発は必要なし!!。
原発事故のせいで、日本全国に大きな影響を与えている(世界にも)。
原発事故は、人と人とのつながり、故郷とのつながりを理不尽に切り離す、人を傷つける(自然はもっと傷ついているかもしれない)。
・・
風評被害を生んだのは原発だ!
怒りが湧いてくる。
何が原発はベースロード電源なんだ!!。
・・・
風評被害を生んだのは原発だ!
・・
こんなにも多くの人が傷つき、混乱しているのに、
それでも原発を再稼動させようとする政府や電力会社に腹が立つ。

|

« 醤油勝負(鎌田醤油とアサムラサキ)となぜASKA? | トップページ | 自分から変えよう、マイケルさんより(大飯原発差し止め) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/56251243

この記事へのトラックバック一覧です: 「美味しんぼ」・・・原発いらない:

« 醤油勝負(鎌田醤油とアサムラサキ)となぜASKA? | トップページ | 自分から変えよう、マイケルさんより(大飯原発差し止め) »