« 「美味しんぼ」・・・原発いらない | トップページ | 大飯原発差し止め判決、国富とは? »

2014年5月21日 (水)

自分から変えよう、マイケルさんより(大飯原発差し止め)

「Man in the mirror」

ノーベル平和賞でも歌われたマイケルジャクソンさんの名曲。
・・
「この世界を良くしたいなら、
 鏡に映る自分から変えてみよう。」
・・
前にもブログでつぶやいたかもしれない。
マイケルさんの踊りを観て、
・・
部屋の中で踊りながら移動run・・・気分はマイケル・・run
誰にも見られないように・・・・
何やら怪しい動きをする人が部屋を移動しているのようにしか見えないかも・・。
・・・・
プロモーションビデオの映像をみながら曲を聴く・・・。
戦争、武力、飢餓、差別・・・
集団的自衛権や原発再稼動なんて、この歌の思いと違う気がする。
・・
福井地方裁判所にて大飯原発の差し止めの判決!。
すごい。
多くの国民が原発再稼動の動きにひるまず、
原発再稼動に疑問の声をあげたり、
反対行動を行ってきた成果だと思います。
判決に、
関西電力は控訴。
国はコメントを控える。原発の再稼動は進めると・・。
原子力規制委員会に責任を押し付けようとしているようにみえます。
・・・・

|

« 「美味しんぼ」・・・原発いらない | トップページ | 大飯原発差し止め判決、国富とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/56270670

この記事へのトラックバック一覧です: 自分から変えよう、マイケルさんより(大飯原発差し止め):

« 「美味しんぼ」・・・原発いらない | トップページ | 大飯原発差し止め判決、国富とは? »