« 九州の通販 | トップページ | コーヒー飲みくらべ(コンビニ、ファストフード、ショッピングセンター) »

2014年1月22日 (水)

東京都知事選と原発

東京都知事選がはじまる。

当会でも、都知事選の話題で盛り上がっています。

なぜ?中・四国で活動をしているのに都知事選で盛り上がっているの?

という疑問が出てくるかもしれません。

なぜなら、一つは原発問題が関係してきます。

ここで「原発NO!、いらない!」と進めていかなければ

脱原発は難しくなると思います。

脱原発を訴える候補者同士でつぶれることは止めてほしい。

当会でも自分が選挙権を持っていたら誰に入れるのだろうか?と

盛り上がっています。

福島第一原発の事故処理が約54兆円!!

(週刊ダイヤモンド 2013年12月21日号より)。

 驚きの額!!。頭がクラクラする。

 日本の一般会計予算(約90兆円)の約半分。

 一度事故が起こるととてつもない額のお金が必要になる。

 脱原発はいつするの?。今でしょ!!。

 

|

« 九州の通販 | トップページ | コーヒー飲みくらべ(コンビニ、ファストフード、ショッピングセンター) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413666/54722142

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都知事選と原発:

« 九州の通販 | トップページ | コーヒー飲みくらべ(コンビニ、ファストフード、ショッピングセンター) »